SSブログ

良い時間でした [日々雑感]

え~・・今日、お家関係日記は、一休みです♪f(^ ^;)
どうでも良い内容ですから、お時間ありましたらどうぞ~。

ワタクシ、えびトラ仔猫は、自宅から車で30分ほどの所で、事務職員をしております。

自分が入社した頃は、まだ土曜日も半日勤務だったりして、その後に部署毎に旅行に行ったりなんかもしていました。
もちろん、普段の飲み会なんかも、しょっちゅう・・・(苦笑)

地方出身の方もたくさんいますので、ご実家から海産物が届いたりすることもよくあって、若手は仕事をそっちのけで 頑張って終わらせて(笑)、調理して夜の飲み会の準備したり・・・。
まぁ、みんなのために・・ってことで、社内でも少しは大目にみていただいて・・(*^д^*)ゞ

会社そのものも、何となくピラミッド構造になっていた時代でしたねぇ~。

ところが、今や・・・新規採用なんてほとんど無い!
人はどんどん減っていく一方です。でも、短時間勤務のパートさんは増えてます・・。
あ、週休2日にもなりましたね・・・
(これはありがたいのですが、切羽詰まると自主的に仕事に行きます。)(;-`д´-)ゞンー

時代の流れか、旅行も行かなくなりました。
車通勤が主流の茨城ですから、必然的に飲み会も激減しましたねぇ~。
たまに歓送迎会、忘年会で飲み会はあっても、みんな来なかったり、飲まずにサクッと帰っちゃったり・・・。
そうすると、本当に仕事上でのお付き合いしかないんですよね・・・。

以前なら、飲んだくれた上での笑い話や失敗談、また、変な武勇伝?(笑)を、翌週の話題にしたり、脈々と後輩に語り継がれたり・・・。良くも悪くも、その人を少し深く知ることの出来るイイきっかけだったりしたわけです。

普段は家でほとんど飲まない自分ですが、そういう時代を過ごし、会社で大トラ共に囲まれて育ったせいか、飲み会の大切さは肌にしみて感じており、ここ数年は仕事が忙しかったこともあって、かなりの閉塞感を感じていたところでした。

何だか、同じことを考えていた人はたくさんいたようで、誰が言い出したのか、ボウリング大会&飲み会の企画が持ち上がり、17日に実行されたワケです。
何でも、2部門対抗戦だったため、自分は今該当しない部署にいたのですが、お誘いいただけました。\(≧▽≦)丿・・・(人数調整だったらしい(苦笑))

成績が悪くては次に呼んでもらえないかも!と、頑張った結果、34人中個人3位を獲得です。
(*^-^*)v
呼んでくれた部門の中ではとりあえず最高成績だったので、次も大丈夫かな??σ(^◇^;)

その後の飲み会でも、やっぱこういうのイイよね~という話は、アチコチで聞こえ、おっ!まだ大丈夫じゃん♪と思えた楽しい1日でした。

翌18日、軽い偏頭痛に耐えながら仕事するワタクシ・旦那の代わりに、休みのオクサマが北澤工務店に書類を届けに行きました。
(ホントは、空~くう~でお茶したかっただけじゃろう!?(*^m^*)

松葉さん、体調不良でお休みとのこと・・・。
夏の疲れが出る頃でしょうし、ここのところの寒暖の差が効きますからね・・・お大事にどうぞです。

おさむ社長、奥様、娘達にお土産ありがとうございます♪ (*^ ^*)
晩ご飯前にペロリだったそうです。
IMG_2358.JPG

空~くう~のシフォンケーキ、うまうまです♪ (*´¬`)ジュルッ♪
IMG_2359.JPG
タグ:日々雑感
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。