SSブログ

かたち ~誕生~ [自宅建築]

  
うぅぅん..現実に追いつきそうで追いつかないブログです!(*^д^*)ゞ

今日(26日)も工務店での打ち合わせ後、空~くう~で美味しいココアをいただきながら、おさむ社長と我々夫婦の3人でその話になり・・・。
仕事柄1日PCに向かった後、家で文章を打つのは結構キツイものがあります。

奥さん曰く、文章が長いンだよねぇ~!と。(*´-д-)ゞ=3
写真だけバシバシ載せて、文章はちょっとでもイイんじゃない?と。
「そんなら奥さんが(も)書けや!」(*`ロ´)ノ⌒◇ とワタクシ(笑) そんな和やかな午前中を過ごしました。
   
現実のお話しですが、おかげさまで1月20日(日)に無事上棟式を終えられました。
基礎が出来た時にも「いよいよかぁ!」と感慨深いものがありましたが、家の形になるって本当に素晴らしいです♪\(≧▽≦)丿

我が家の現場監督!? 早速、朝イチでチェックに回っております。0~( =①ω①=)
IMG_1739.JPG

おさむ社長ブログにも書いていただきましたが、上棟は子供が生まれる時の感覚と一緒でした。

産みの苦しみは、職人さん達が・・・旦那(施主)である我々は、な~んも出来ずに周りをウロウロするだけ!
ホントねぇ、一日中カメラ片手に落ち着き無くアチコチと・・・(笑)

朝も早くから多くの職人さん達の手を借り、たくさんの材木達を一つ一つ確認しながらクレーンで吊り上げ、掛矢でゴンゴン叩いてはめ込んでいく。
どうやら我が家のある部分は、かな~り複雑怪奇で面倒くさかったようです。(苦笑)

この日はすっきりした青空でした。
クレーンに吊られて空高く移動する柱や梁達は、空に吸い込まれるような感覚になります。

もちろんバシバシ写真も撮りましたが、こちらは追ってご紹介というこで、今日は文章のみにてご容赦ください。
おもちゃだけど、秘密兵器も使用しましたので、乞うご期待です♪(* ̄ー ̄) ニヤッ☆
ここは・・サービスショット・・・ちょっとだけよ~♪(爆笑)

IMG_1689.JPG

自分の娘達の出産にもしっかりと現場に立ち会って、自分の手でヘソの緒を切り、小さな小さな赤子を抱き上げた感動から十数年。
この感覚と同じ思いをまた味わえたのは、いやはや何とも嬉しいものです。\(≧▽≦)丿

26日現在、秋葉棟梁、千尋棟梁のコンビで屋根を仕上げてくださっています。
いろいろな方々に面倒をみてもらって、一つ一つ仕上がって行く様は、人の成長を見ているのと同じですよね~。(*^ ^*)

最後になりましたが、北澤工務店・先輩OB施主様であるつくば市のKさん!
次男君のご誕生、おめでとうございます。\(≧▽≦)丿
長男君も大きくなったでしょうね~。お二人の健やかなご成長を祈念しております♪

では、また・・・。

タグ:日々雑感
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ビックリ仰天でした!Before & After ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。