SSブログ

工務店選び編(その5) [自宅建築]

「仁王様」画像が、なかなか好評だったようで、何よりです♪(*^ ^*)
ページビューカウント数が、上がりました~\(≧▽≦)丿
なるべく楽しく読んでいただけるよう頑張ります!

おさむ社長スミマセン!
お詫びに 甘味cafe空-くう- の宣伝部長を頑張らせていただきます!o(*^-^*)


まだ 【回想】日記です。(苦笑)

前日記に書いたとおり、何となくこの辺とあの辺かな~と、お願いする工務店をどうするか、迷いながらも考えをまとめなければならない時期が近づきます。

二女の高校受験が控えてますので、2013年の夏頃までには完成させたいところでした。
「あの辺」の会社が提示してくれたスケジュールでは、2012年夏頃にはある程度のプランを提示させて欲しいと・・・。

さて・・・
家のことを考え始めた頃から、おさむ社長のブログは結構な頻度で見ていました。
いよいよ考えなくちゃ!という頃には、相当遡って読み漁りました。

すると、やっているお仕事が見える・・・社長の人なりも何となく見えてくる。
すご~く共感できるところが多い! 妙に人間くさい悩みなんかも!(笑)

それに現場の職人さん達の凄さが見えるんですよね~。
この辺の詳細は、また別の機会に・・・。
それに、これから自分達がすぐ側で見られますからね。
今からワクワクしています♪(*^ ^*)

上に書いた「この辺・あの辺」では、社長の顔はホムペや見学会で見たことはあっても、ありきたりの挨拶文しか出ていないし、実際に僕らの相手をしてくれるのは、営業も担当する方々ばかり。

別にその人達が何一つ悪い訳じゃない・・・。
会社のお仕事として、一生懸命やっていらっしゃると思います。
でも実際に家を作ってくれるのはいろいろな職人さん達なわけであって・・・。

建築途中の見学もさせてもらったけど、大工さんを始めとする職人さん達が表に出てくることが全くない・・・。

やはり注文住宅としてお願いする立場としては、どういう人達が作ってくれるんだろう?というのは、気になるかな~と思うんですけどね・・f(^ ^;)

そういう背景があって、北澤工務店(おさむ社長)にも一度話をしてみたいという気持ちは、ずーっと心の隅に燻っていました。

(もうちょっと続きます!(笑))

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。