SSブログ

工務店選び編(その6) [自宅建築]

いや~・・、下書きはちょっとずつ書きためたりしていますが、PCに向かう前に寝てしまうなど、なかなか思うほどUPできないものですね・・(言い訳!?(苦笑)
また、今のところ文字ばっかりで恐縮です。f(^ ^;)

おさむ社長に、自宅建築(増築かも?)のお話しをしてみたくて・・・。

ついに意を決して・・・いや、北澤工務店近くの体育館で卓球の試合に行っていた二女との待ち合わせを 空~くう~にして・・・(苦笑)

奥さんは同行しませんでしたが、まずはカタロを見せていただこうと、近くの会社からお越しいただいたのは、初めまして~の松葉さん。(*^ ^*)

残念ながらカタロは、遠方からお越しの瓦職員さん達がお泊まりで、2階部分は拝見できず。
簡単に状況を説明して、その夜におさむ社長から電話をいただき、後日我が家に来ていただくことになりました。

最初の出会いは空~くう~でお茶をしただけですから、ほぼ初めまして~という状況ではありましたが、何せこちらはブログを読み込んでますからね~(*^◇^*)

いろいろ我が家の状況を聞いていただき・・・。
我がオトンも同席したり・・・。
母屋に手を入れて、耐震補強とリフォームというご提案も頂戴しました。

古いお家のリフォーム例ということで、一番最初に隣県の「まことさん家」を近々拝見させていただくことに。

お帰り間際になって・・・。
おさむ社長とは、同い年というのは何となく気づいていましたが、バイク乗りというのは知りませんでしたネ♪ 何か距離がグッと近づいた感じがしました。o(*^-^*)

チョイ脱線しますが、「世の中には、バイクに乗る人と乗らない人の2種類しかいない。乗る人は乗らない人に比べて、ちょっとだけ得をしている。」って言われるンですよ♪(*^ ^*)
(これはライダーの方なら、分かっていただけると思います。)
全員が全員そうではないのかも知れませんが、見知らぬ者同士でも何となく妙な連帯感は生まれやすい傾向にあります。


さて、まことさん家です!
元々のお家も我が家よりは新しいんですが、昔ながらのお家をリフォームされたとのこと。
しかも元のお家は、おさむ社長のお父様が建てた家なのだと。
いいですよね~こういうの! 古くなったからハイ壊しましょう!で無いところが、素晴らしいです♪

もし我が母屋の大改修となれば~ということで、オトンとオカンも同行することになりました。
親子3人だけで1台に同乗するなんて、いつ以来でしょう!?(笑)

まことさん家・・・いや~素晴らしいお家です。
通常であれば天井裏で隠れていて見えない丸太梁がカッコイイ~(*´▽`)
断熱もしっかり入って、床暖房も!? ほぇぇ~・・(笑)

さすがに写真撮るわけには参りませんので、おさむ社長ブログをご覧いただければ・・・。
作りが我が家と似ている部分もありますので、参考になりますね~♪(*^ ^*)

帰りの車中・・・。
明るくなって暖かくなってイイお家というのは、両親も理解はしているものの、前日記にも書いたボクの祖母の関係もあり、基本路線は別棟を建てるという方向で落ち着いた感じです。

あぁ、もう少しかかります・・・<(_ _)>

17日は、会社イベント&飲み会のため、UPはありませ~ん。
ずっと閉塞感を感じていたのですが、同じこと思う人はいたンですね~Yes!!(*^-^*)o
楽しんで来たいと思います♪。。。ヘ(*^^)ノ

おまけ画像・・・9月中旬に保護したノラ子です。
すっかり慣れてくれて、家族の一員になってくれました♪
IMG_2250-1.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。