SSブログ

D.I.Yにもほどがある!? [自宅建築]

1月14日(月・祝)3連休も終わろうとしています
・・・茨城県南部でもすごく雪が降ってました!

F1000315.jpg

子供の頃はこれぐらいは時々降っていましたが、最近でこれだけの降り方は、ホント珍しいですね。ヽ(;O_o)ノ
来客対応で何度か車で出かけましたが、かなり交通パニックが起きてました。
ご覧の皆さんの地域では大丈夫でしたか??
 
    
【回想日記】

さて自宅建築ですが、各種申請書を出してしまうと、しばし動き無しの状況です。

建てる場所となる母屋脇には、日よけに作った鉄骨の棚や庭木もあるのですが、建築確認申請で市役所の方が現況確認するまでは、イジってしまう訳にはいかないそうで・・・。

でも、イジれるところがありました!
このまま何にもしないと、新築宅の下に水道管、井水管が埋まっちゃいます。
正直どこに埋まっているか正確な場所は憶えていないと、我がオトン・・・(O_O;)

自分でやった(配管した)ンじゃん!と、ツッコんでみたところで、確実に新築宅の下ですからね・・・。
掘り出して配管し直すしかない!ということで、10月14日(日)大人総出で配管分岐点の掘り起こしと、新しく敷設する場所を掘ります。

水道敷設01.jpg

水道敷設03.jpg

水道敷設02.jpg

我がオトン、ほぼ会社から引退した身ですが、なかなかの数の有資格者だったりします。
配管工事なんてお手の物です。(*^ ^*)♪

しかも、トシはとっても掘るスピードの早いこと早いこと!(苦笑)
ワタクシこと、えびトラ旦那はヒーコラ言いながら掘ってましたが、オトンの2/3にも及ばずだったと思います。(;´д`)ノ

水道敷設2.jpg

水道敷設1.jpg

この日は日曜日で材料も買ってこられず、また日没のため、掘るだけで終了~。
いや~・・・疲れました!(;_ _ )/◇ しっかり筋肉痛で苦しみましたヨ。

水道管は、この週の平日の内にオトンとオカンで敷設完了です。

水道敷設32.jpg

水道敷設31.jpg

水道敷設30.jpg

大変お世話様でした!<(_ _)>
タグ:建築申請中
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。