SSブログ

工務店選び編(その7) [自宅建築]

【回想】
さて、工務店選び編が、あまり長くなってもネ・・・(苦笑)

まことさん家の見学後、次におさむ社長にお会いしたのは、空~くう~でした。
この日は、自分のバイク Tiger 1050 の点検整備に横浜のディーラーに行った帰り、そのまま 空~くう~にお邪魔することに・・・。
こんなカッコのバイクです。

IMG_1504.JPGこれはおまけ♪(*^◇^*)

IMG_0906-4.jpg

おさむ社長もバイク乗り~♪
自分のバイクがあんまりたくさん走っているタイプではないので、跨いでもらってエンジンかけて~、アクセルあおって~と・・・(笑)
いやいや、自分が乗るとつま先ツンツンに近い大柄なバイクですが、背の高いおさむ社長が乗ると、バッチリ決まりますね~♪(*^ ^*)
両足ベッタリなのも羨ましい!(笑)

そして、お店の中で、コーヒーをいただきながら、あれこれと家のことや自分のことをお話しします。
他愛もないことに脱線したりしますが(笑)、何かイイですね! こういう時間♪(*^ ^*)

そして、歩いていすぐ側のSさん宅まで、拝見させていただくことに。
こちらは、新築のお家です。

お子さんも3人の5人家族ながら、コンパクトで素敵なお家にお住まいです。外観も腰板が漆喰壁にマッチしていて、カッコイイです♪
中の造作キッチンもステンレスの厚みがゴツイ! こんなのあるんですね~。
2階のお子さん達の部屋も、隠れ家っぽくなってる小屋裏があったりして、初の新築見学としては、おぉ~♪と感動しきりでした!!(*´▽`)。oO


・・・日付は変わって、5月中旬・・・
今度は、つくば市内で新築されたお宅を3軒も見学させていただく、プチツアーに!
ここからは、我がオクサンも参加し始めます。

最初にお邪魔するKさんは、施主ブログの先輩です!(*^ ^*)
もちろん、お邪魔する前にはブログもざっくり拝見しています。
お家はもちろん中が明るくて素敵なお家ですが・・・主役はKさんの息子さんでしたね♪

おさむ社長とのやりとりは、もぉ~♪(*^◇^*)
Kお父さん差し置いて、親子のようなくりくり頭が可愛いの何の!!\(≧▽≦)丿
既に我が家の娘達からは感じられない可愛さに、デレデレでした。

次いで、Oさん宅、Iさん宅と見学は続きます。
Oさん宅は、まだ内部の工事中でしたが、ここはこんな風にとか説明もいただき、やはり外観の素敵さも相まって・・・完成した内装も自分の目で見てみたいところです。
そして、Oさん奥様はめでたくご出産! お家の完成とダブルで、本当におめでとうございます。
\(≧▽≦)丿

この日の最後は、Iさん宅。
何でも施主様がかなりこだわって、いろいろなところをこういう風に!と、注文があるお家なのだとか・・・。
確かに、今までのお家とは、ちょっと違うなぁ~という部分がたくさんあります。
そして、後付けでは・・・

すごいですよねぇ~!(*´▽`)。oO

こんな風に実際にお住まいになっている(今後住まう)施主様宅の訪問は、やはり楽しかった。
いろいろ話も聞けるし、うわぁ~♪とため息出るほどイイお家ばかり。

そして、やっぱり皆さんがおさむ社長と話してる笑顔が、スゴク素敵だった。
何でも遠慮なく話せる(相談できる)北澤工務店を核にしてつながってる、ファミリーなんだなぁ~と、改めて実感できました。(*^ ^*)
やはり、ここに尽きると思います!o(*^-^*)

多くの職人さん達を含めて、こういう人達に建ててもらいたいな~!
そのファミリーの一員になりたいな~と思えることが、一番の決め手でしょうか・・・。

こだわりのバイクを、わざわざ遠い横浜で買ったのも、そのディーラーさんに同じ思いを抱いたことが、理由の一つだと思います。(*^ ^*)

この日を境に、他のハウスメーカーや、工務店に目が向かなくなっていった次第です。

でもって、この日の午後は我々夫婦と、おさむ社長、松葉さんとの打ち合わせに突入してゆくのであります。

タグ:工務店選び
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

良い時間でした脱線日記~金沢より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。