SSブログ

建築プラン編その1 [自宅建築]

いや~、祖母急逝のお話しからも、またまた日が空いてしまいました。f(^ ^;)
ジツは、亡くなる日(11月19日)の午前中、ギックリ腰を発症してしまいまして...(苦笑)

当然お仕事の月曜日だったので、朝イチで電話してお休みをもらっていたんです。
奇しくもこの日から、地盤改良工事が始まる日であり、必要な機器、重機類が続々と搬入されていたところでした。

もちろん、工事は急きょ中断していただき、大変ご迷惑をお掛けしました。<(_ _)>

その後が大変! 家の中を急きょ片付け、子供達の机やらタンスやらをアチコチに運び・・・。
未だ、腰に違和感はあり、座骨神経痛の痛みも走りますので、なかなかPC前に座る気が起きずです。
仕事がデスクワークなだけに、結構キビシイっすね~(;_ _ )/◇ギックリ腰.jpg

秋には穫れたお米を12トンも運んで何とも無かったのに、何でも無い動作の中で発症しちゃうんですから、困ったものです。C=(-.-;)
冷え込みも厳しくなってきましたから、腰痛持ちの皆さん、身体が暖まる前の動き始めは、お気をつけください。(*^ー^)b


スミマセンがまた【回想】から始めさせていただきます。しかも5月13日ですよ!(苦笑)

つくば市内の3軒の見学をさせていただいた後、cafe空~くう~で昼食を取って、家造りのプランをまとめる第1回の打ち合わせに突入です。

こういうことは取り入れたいな~という内容は、ある程度ペーパーにして持って行きました。
が! 正直まとまった考えでなく、漠然としたイメージをお伝えするだけになった感じです。
それでもさすがプロ!、所々は伝わった手応えはあります。(笑)

う~ん・・初回って、こんなもので良かったのかなぁ~?(-_-;)ゞ

とりあえず、松葉さんが設計案を作ってくれることになり、次回はその図を叩き台に相談しましょうとなりました。

おさむ社長、松葉さん達と、我々のイメージを共有する上でも、ここは大事なところなので、打ち合わせは密に行いましょう!となり、この日は終了~。


そうそう、空~くう~の食事も美味しくいただきました!(*´¬`)ジュルッ♪
自分的には、付け合わせのお新香がたまらなく好みの味でした!!
心太も美味しい~♪ どんぶりで食べたいですね~(*^◇^*)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。