SSブログ

Before & After [自宅建築]

ここのところ帰りが遅い えびトラ仔猫です。
なにげ~に忙しくなって参りました。(;_ _ )/◇

さて、チャッチャとブログUPしてリアルタイムブログにすべく、ちょびっとだけがんばります。
o(*^-^*)

1月30日(水)現在、防水シートの敷設等 屋根の下地処理までは概ね終わりました。
屋根が乗るまでは複数人体制で~という試みは、とても良いと思います♪(*^ ^*)
やはり雨・雪が降る度、気が気じゃないもんね!

  
 
何でも、とあるパーツが届いてからにしたい部分もあったそうなのですが、パーツが今日届いて、ギコギコやって据え付け完了とのこと。C=(- .-;)
そして、千尋棟梁は明日からもう別な現場に向かうそうです。

千尋棟梁、お疲れ様でした!&ありがとうございました!
遠~い次の現場でも、道中の事故やケガに気をつけて頑張ってくださいね!ヾ(*^_^*)

さて、話はまだ遡り【回想】にてお送りします。

建築許可が出るまでは、手を着けない方がよいと言われた、我が家の建築場所ですが、
そう! こんな感じで木は植えてあるわ、庭石はあるわ、奥の方にはかつて飼っていたニワトリ用の小屋まである・・・。
日よけの鉄骨棚もあるわで・・・。

B&A 1.jpg

B&A 1-2.jpg

(毎年のキーウィフルーツが楽しみだった!)
B&A 3.jpg

この場所は、子供の頃はもっと木々が鬱蒼としてましたが、ボクの爺ちゃんがほぼ一人で仕上げた庭でした。
奥サンが墓前で「木を切らせてもらいます。」とお断りをして着工です。

そして、もう着手してOKとなれば、作業は早い早い!(笑)
10月22日(月)から、オトンの勤めていた会社の方々が重機を持ってきて、正味3日位で
切って~抜いて~
B&A 5.jpg

B&A 6-4.jpg

壊して~(笑)
B&A 4.jpg

B&A 6.jpg

B&A 6-1.jpg

ハイ!整地完了です。ヽ(;O_o)ノ
B&A 6-2.jpg

川砂も調達してきてくれて、盛土まで・・・。
B&A 6-3.jpg

でもって、ほぼ時期を同じくして、浄化槽も届きました。
これの設置もオトンの会社で施工します。(実質オトンが施工です。)
B&A 7-0.jpg

いやぁ~浄化槽一つ取っても、いろいろ書類がありますね・・。
 ・放流同意申請書
 ・環境保全契約書
 ・付近見取図、建物配置図
 ・浄化槽保守点検・清掃・法定検査委託契約書
 ・検査手数料振込通知書 等々・・・(もっとあった!(-ω-;))
これらをまとめて北澤工務店に届けて~の、10月27日(土)には、設置も完了~♪

B&A 7.jpg

B&A 7-1.jpg

うぅん・・・また、長文になってますね~(-_-;)ゞ(苦笑)
本日はこれにて! では、また~(*^o^*)/~~

タグ:宅地造成
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。