SSブログ

地縄張り(その1) [自宅建築]

 
もう 2月に突入しちゃいましたね!
1年の12分の1が終わったと思うと、ちょっぴり焦る気持ちになります。(; ´ д`)ノ
おさむ社長ブログにチョイチョイ先に紹介されてしまい、焦りはさらに加速!?(笑)

昨日今日と暖かかったし、日も延びたせいか、秋葉さんは真っ暗になるまで作業していただきました。
危ないですから、無理しないでくださいネ・・・ヾ(- -;)

でも、おかげで良い画も撮れました♪\(≧▽≦)丿
  
IMG_1799(中).jpg

IMG_1804(小).jpg

羨ましいことに三女は中学校主催のスキー学習(2泊)から無事に帰宅しました。
インフルやケガでお迎えの電話が入らず、本人も楽しんで来たようですから、ホッと一安心です。

という、えびトラ仔猫も住宅資金融資の契約締結&即執行のため、午後からお休みいただいちゃいました♪

融資額は、記帳されただけで現ナマを拝むことすらなく お支払い~(; ´ д`)ノ~¥
いやぁ~今日も書類はいろいろ書かされましたねぇ~C=( - .-;)

さ! ここからは、【回想日記】をお送りしまーす。

さてさて、ほぼ身内による宅地造成が終わったとほぼ同時に建築許可が下りました。
ここからは北澤工務店所縁の職人の皆さんがいよいよ登場です。(*^ ^*)

おさむ社長ブログでもお馴染み、野村工務店 野村さん・杉山さん、北澤工務店からは松葉さんが 10月30日(火)に地縄張りに来て下さいました。
平日でしたが、午前中だけ休んだ えびトラ仔猫です。σ(^◇^;)

IMG_1330(小).jpg

図面に記される境界ラインに平行すると、今の母屋との並びがだいぶ斜め!?(O_O;)
それぞれがそっぽを向くような建て方になっちゃいます・・・(苦笑)

ということで、仕切り直して、母屋に合わせて地縄張り~♪
IMG_1331(小).jpg

過去建築された皆さんも、縄だけ見ると小さい(狭い)なぁ~! こんなもンなのかって、感じたのではないですか?
松葉さんにも言われましたが、感覚的にはここが6畳分あるの!?って、マジメに思っちゃいます。
(;-`д´-)ゞンー
IMG_1342(小).jpg

IMG_1343(小).jpg

まぁ、この感覚も、基礎が立ち上がると見事に覆っちゃうンですけどね!(*^д^*)ゞ

この次の日記では、おもちゃ~な秘密兵器を使ったものを公開します!
では、また!

タグ:基礎関係
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Before & After地縄張り(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。