SSブログ

地縄張り(その2) [自宅建築]

昨日、2月2日(土)は 玄関ドアの選定に、LIXILショールームに行きました!
風邪をひいたりしないよう、そこそこの装備で行ったのですが、妙に暖かい1日でした。
今日は朝から風の強かった1日でしたね。

そんな日曜日ですが、秋葉さんは今日もお仕事してくださいました。
雨降りが休みだから!とは仰いますが、しばらく休んでいませんよ~ヾ( - -;)

ドア選定の話はまた後日としますが、「百聞は一見にしかず!」と、「感じること」 が大事ということですね♪

比較的早い段階で引っ張り出したドアに、すんなり決定です。\(≧▽≦)丿
面白いのは、おさむ社長と我々夫婦とで、何となくのイメージが一致したってことですね~(笑)

選定している時間も、お昼御飯を食べながらの談笑の時間も、ホント楽しくて良い時間を過ごすことが出来ました。
この場を借りて、御礼申し上げます!!<(_ _)>
 
 

  
さて、タイトル&前日記で宣言のとおり、秘密兵器をば・・・
ま、内容は 【回想日記】なので、そこンとこご承知おきください・・(*^д^*)ゞ

皆さんは、パラパラ漫画ってご存知ですよねぇ?
教科書の端っこの方に書いて、パラパラめくって、絵が動いて見えるアレです!

今や、お笑い芸人 鉄拳が、感動的なパラパラ漫画を書いて、一躍有名になっていますね。
imagesCACH63MY.jpg
もはや、芸人の仕事より、アーティストとしてのお仕事の比率が高いんじゃないでしょうか?
(情熱大陸にも出てましたなぁ!)

そのパラパラ漫画を 「コマ撮りカメラ」で撮影して、動画で再生するということをやってみたんです。

もっとも、我が家のその機器は、おもちゃと言えるようなものですので、ピントが合う部分は狭いし、画像は粗いし・・(苦笑)
ひょっとして、どこか壊れてるンかなぁ??(O_O;)

それでも、いろいろやってみると面白いですね~(。→ˇ 艸← )ププッ
今回のは、動画投稿のテスト的な意味合いも兼ねて、ご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=_zdFToKzSSw#t=3s


使用した機器は、KING JIM(テプラとかファイルで有名なアノ会社です) の recolo (レコロ)というものです。
数千円で購入できますから、お子さんの植物観察なんかにも使えて面白いかも~。

バイクに取り付けて撮ったこともありますが・・・酔いそうになります・・・σ(^◇^;)
では、また~。


タグ:基礎関係
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。