SSブログ

ショールーム行脚 [自宅建築]

  
2月の3連休も終わりですね~C=(-.-;)
11月のギックリ腰に引き続く座骨神経痛が退かず、また忙しくて平日も帰りが遅く、休みの日にも仕事に行ったりしてては、治りも遅れますな・・・(;_ _ )/◇

本日は【リアルタイム日記】で参りましょう!。。。ヘ(*^^)ノ

先週に引き続き2月9日(土)は、つくば市内にあるTOTOとLIXILのショールームに行ってきました! 今回は、お風呂とトイレの現物確認です。
今回は、松葉さんがどちらも付き合ってくださり、おさむ社長は15時過ぎにLIXILで合流です。

新築やリフォームとかを考えないと、まず見ることのない設備類ですからねぇ~。
いやいや、技術の進歩って素晴らしいなぁ~!∥・o・)

しか~し、上を見ればきりがなく・・・ホントにねぇ!C=(-.-;)
・・・お金は無いぞ!(苦笑)
おさむ社長からのアドバイスもあり、考え方の一致もあり、構造はシンプルに!をモットーに、いろいろ見せてもらいます。

これで選定したものでお値段を出してもらい、両者を比べて決定ということになりますが・・・。
まぁ、現物を見比べてみて、何となくはコッチかな~って感じで、気持ちは固まってます。
しっかり松葉さんにも見抜かれました・・・σ(^◇^;)

同じような販売品目でも、いろいろなアプローチの仕方がありますね。
ジツに面白い!(笑)

後はお値段ですかねぇ・・・(;-`д´-)ゞンー


おまけ話!

・・・ホントにたまたまなのですが、この日、我が家にはこのレンタルDVDがあり、ショールームを巡った土曜の夜に見たら、出て来たのは明らかにTOTOのショールーム!!(*^◇^*)
(つくばでは無いけど・・)

IMG_2762.JPG 


便器のふたが自動でパカッ!と開くことへのリアクションや、このトイレットペーパーもあって、同行した奥サンと二女は大爆笑でした。

IMG_2763.JPG

IMG_2764.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

おくさん

ちょっと、ご無沙汰してしまいました。
家建てるんですね~♪
うらやましい!!
でも、何を買うか選ぶのは大変そう~(^^;)
上を見たら、きりがないですもんね。
イラスト使っていただき、ありがとうございます♪

by おくさん (2013-02-20 11:13) 

えびトラ仔猫

きゃあ~!!\(≧▽≦)丿
おくさんから、このブログの初コメ頂戴しました!!
ずいぶん前のことでしtが、イラストも使用をお認めいただき、ありがとうございます。
自分のハンドルネームからして、これ以上のイラストは無いです。

家ブログ、現実にはまだまだ追いついていないンですが、頑張ります。
そのうちバイクのことも書くと思いますので、お暇~な時にでも、覗いてやってください。<(_ _)>

また、何かのイベント等でお会いできる日を楽しみにしております。


by えびトラ仔猫 (2013-03-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。